/head>

マージ全面協力のアットホームな神前挙式~♪

2015年 4月 25日    スタッフの日々出逢い, ブログ     

先週、私事ではありますが、ささやかな神前挙式を挙げましたclover
hair remake mergeのオーナー夫妻、直子さんの全面協力の楽しい式になりました。

準備期間が3週間の短い期間の中で(;´・ω・)
たくさんの皆さんにご協力していただいて、本当に~笑いありハプニングありの濃い挙式になりましたhappy01

fleurir~フルリールの花畑

やさしい気持ちになれるフラワーアレンジメントの作品を紹介しています。
自然に囲まれた高知県で、fleurirという作家名でプリザーブドやドライのお花や葉っぱを使い、フラワーアレンジメントの作品をつくっています。
お正月、クリスマスなどの季節ごとの行事や、ウェディング、贈り物・・お花にかこまれた生活、すてきですね。

高知県護国神社
神前結婚式について
結婚は、人生で最も大きな人生儀礼。
神前結婚式では、神様と祖先に対し、この大切なご縁を結んでいただいたことを感謝し、この先、長い人生、深い愛情を
もって互いに支え合い、子孫の繁栄と、あたたかい家庭を築くことを誓います。
厳粛な雰囲気の中執り行われる結婚の儀は、ご新郎ご新婦、そしてご参列の皆さまの大切な思い出となることでしょう。

当神社の祭神 坂本龍馬命が若年期に剣術錬磨の際使用していたとされる愛用の木刀も奉安しております。

加尾の庭
加尾の庭ヒストリー
2010年のNHK大河ドラマで一世を風靡した福山雅治の『龍馬伝』。
そこで、龍馬の初恋の相手として描かれた 広末涼子演じる平井加尾(l838~1909年) が愛した庭園が、
高知市神田に現存しています。
加尾の夫、西山志澄 (1842~1911年)がかつて隠棲し、晩年の一時期に共に暮らした場所で、家屋は改築されているものの、
モクレンや桜などが植えられた広大な庭はほぼ当時のままの形で伝えられています。
その敷地内には、かつてこの家の庭にあり、
板垣退助や加尾の夫西山志澄らが謀議をめぐらしたとも言われている『六角堂』がパワースポットとして再建されました。

フラワーアレンジメント・神前挙式・食事会・衣装までたくさんの方のお手伝いがあって「大満足」の1日になりました。
60%の雨予報も、見事晴れに変わったので☀カメラマン岡林さんに沢山素敵な思い出を作ってもらいました。
【感謝!!感謝!!感謝です\(^o^)/】
ありがとうございましたupgoodhappy02

私たちのサロン名であるmerge(マージ)とは「融合」すること。

「技術」力とホスピタリティあふれる「おもてなしの心」を
「科学」的に証明された効果の高い「自然」素材を
「クオリティの高いサービス」をできる限り「多くの方」へ

私たちは様々なサービスを融合させ、ヘアのみにとどまらない「美そのもの」を求め続けます。
“来て頂いた方全員が輝きを増し、元気になれる”
私たちはそんなお店作りを心がけています。

ご予約・お問い合わせ
088-866-3913