B&LIFE01『幸せは、近くにある。』

2016年 3月 17日    えりぃのノニ活☆, ブログ     

ご無沙汰しております!!( ̄◇ ̄;)

今回はモリンダ流のHAPPYな☆

ココロとカラダの作り方の提案です。

2014年東京荒川区で幸福度に関する
調査が行われました。
【幸せにとって特に重要だと思うもの】に
ついての、アンケートをとると・・・

1位健康的な食生活を送れること
2位ココロが安らぐ時間を持てていること
3位体を動かしたり、運動できること

《幸福》に欠かせない要素のひとつに
健康的であることはすべての人が考えること
でしょう♪

☆モリンダから3つの幸せな生活を
送るための健康の提案☆
①家族や大好きな人と食事をする
→好きな人との食事は美味しくて楽しいだけではなく、腸もリラックスして、よく働いてくれるそうです(^_^*)
腸内環境が良いと免疫力のアップ、そして、幸せホルモンと呼ばれる『セロトニン』が腸内で作られるため、穏やかな気持ちや幸福な気持ちになれます。
セロトニンの源はトリプトファンというアミノ酸です!!
良質なタンパク質を、ぜひ大好きな人と頂いてくださいp(^_^)q

②AGEを、体内に溜めないようにコントロール
→AGEは終末糖化産物、hair remake mergeでも沢山この言葉が飛び交っていますよね(笑)

AGEは糖とタンパク質が、結合して作られます。そして、中間体と呼ばれるAGEの前駆体は【うつ状態】【不安】を引き起こすかもしれないと言われています。
また AGEは 体内で酸化ストレスを引き起こします!!!!
AGEを、コントロールするには、
『高熱調理された料理は控えて、
サラダから食事をスタートしてくださいね♪♪』

③適度な運動を\(^o^)/
→運動が体に良いことは広く知られていますが、なかなか続かない・・・なんてお悩みもよく耳にします(>人<;)!!
しかし、ウォーキングなどの有酸素運動を、行うと基礎体力がアップし骨粗鬆症の、予防などが期待されます。
それだけでもなく、運動をすると『気持ちいい~~!!』と感じるBエンドルフィン、やる気を高めるドーパミン、幸福な気分にさせてくれるお馴染みの☆セロトニン☆ホルモンが沢山体に元気を与えてくれます。

運動は、幸福感を感じる手助けをしてくれます。
ただし\(^o^)/外で運動される際は、紫外線対策をしっかり、
お願いします!!!!

健康で幸せな生活は日々のちょっとした心がけで手に入れることができるかもしれません。
3つの提案をココロにおいて、
健康で幸せな毎日を送りましょう♪♪

image1_4.JPG

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
HAIR REMAKE MERGEは、
美と健康をテーマにサロンづくりを目指します
健康だから<美しい髪>や<きれいな肌>を
継続してつくり続けることができると考えます
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

私たちのサロン名であるmerge(マージ)とは「融合」すること。

「技術」力とホスピタリティあふれる「おもてなしの心」を
「科学」的に証明された効果の高い「自然」素材を
「クオリティの高いサービス」をできる限り「多くの方」へ

私たちは様々なサービスを融合させ、ヘアのみにとどまらない「美そのもの」を求め続けます。
“来て頂いた方全員が輝きを増し、元気になれる”
私たちはそんなお店作りを心がけています。

ご予約・お問い合わせ
088-866-3913