/head>

高知市美容室 『イチゴカラー‼』

2013年 5月 11日    ブログ, マージサロン情報☆     

高知市美容室マージの大路です‼

【イチゴカラー】

マージでも今年に入って取り組んでます
*\(^o^)/*
これまでのヘアカラー(白髪染め)では明るく染めると白髪が薄染まりになり、2週間ほどで白髪がキラリと光るように褪色(色落ち、色あせ)していました。 白髪をしっかり染めるためには暗めに染めるしか方法がなかったのです。

つまり、明るさ重視で2週間ほどで褪色(色落ち、色あせ)することを我慢するか、白髪染め重視で暗く染めるかを選択しなければなりませんでした。

「もっと明るく白髪を染めたい。明るく染まって色持ちの良い白髪染めがあったら…」そう思われたことはありませんか?

このイチ・ゴ(1:5)カラーは国内で使用されている8レベル(画像参照)の白髪染めの中で一番明るく、白髪もしっかり染まります。(他社比)
ワンタッチ(一回塗りで30分放置)で黒髪と白髪を全く同じ明るい色に染めることは物理的に不可能です。それでもイチ・ゴカラーは意外にもよく染まっていると感じます。しかも、その後の褪色(色落ち、色あせ)はほとんどありません。

イチ・ゴ(1:5カラー)には苺は入っていません。苺の香りもしません。
イチ・ゴカラーはヘアカラーの第1剤「1」に対して第2剤を「5」混合するので「1:5=イチゴ」と表現されています。

アルカリのカラーですのでかぶれないわけではないのですが

素晴らしいお薬の誕生だと思います‼

今迄【減薬】という特殊な技法を用いてお客様に負担の少ないもの

より安心なものより安全なものを追求して求めてます!

カラー材にかぶれを起こされる方も年々増えてきています、

炎症を起こしたりただれを起こしたり

かぶれて汁が出てきたり

そういう事態が以前より聞くようになってきて

店でもお客様に一番良い方法をさせていただきたいと

負担を少なくするにはどうすれば良いのか?

情報を得て

講習にいき

カラー材パーマ材の勉強会にいき

改良を重ねてきました‼

今迄にない染まりあがりと負担の少なさにびっくり((((;゚Д゚)))))))

同じ成分のカラー材も取り入れて研究もしてみましたが

今のところ総合面でこれだと思います‼

さらにマージのオリジナルで減薬させて

50%から75%の薬剤の削減によりほとんど刺激を感じないとお客様からも意見をいただきました‼

それでいて今迄以上の染まりあがりで『安心とファッションの融合』の実現(^_^)

まだまだ進化していきます

楽しみにしていて下さ〜い

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

37e3808047553cedb34daa9b1d7ab2a3_15.JPG

私たちのサロン名であるmerge(マージ)とは「融合」すること。

「技術」力とホスピタリティあふれる「おもてなしの心」を
「科学」的に証明された効果の高い「自然」素材を
「クオリティの高いサービス」をできる限り「多くの方」へ

私たちは様々なサービスを融合させ、ヘアのみにとどまらない「美そのもの」を求め続けます。
“来て頂いた方全員が輝きを増し、元気になれる”
私たちはそんなお店作りを心がけています。

ご予約・お問い合わせ
088-866-3913