"ブログ"

月曜日、ひろめ市場大盛り上がり!!!!

2016年 8月 23日     

こんばんは!!高知市美容師マージです(^_^)v

久しぶりにひろめ市場の、ごはん食べました♪♪

平日なのに大混雑!!毎日こんな感じでしょうか??

席の確保にウロウロ…(T_T)(T_T)

県外のお友達が遊びに来てくれた時に案内する

高知の観光地の1つですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり、塩たたき!!あおさのりてんぷら、

釜揚げしらす丼!!

さっぱりキュウリにも、スライスニンニクが

入ってたので、全然★★さっぱり!!

違う〜〜m(._.)mって、ツッコまれましたw

ニンニクのスライスまるまる食べること、

他の県ではあんまりないかもしれませんヽ(´o`;

お客様に教えて頂いた、中国人店主さんの、

餃子‼︎楽しみにしてたのに定休日でした(T_T)(T_T)

次に再チャレンジしますw

ひろめ市場から、土佐水木さんへ移動して、

誕生日祝いと結婚祝いのサプライズケーキも

歌の、おもてなしも、大成功!!

★こみべーかりーのチーズケーキ★

美味しいですよね〜〜3人で完食しましたw

明日は胃を休めたいですがΣ(・□・;)

大好きな柿の葉寿司のお土産を、

頂いたので、胃休めはは明後日からに

なりそうですm(_ _)m楽しい1日でした♪♪

1年に1度高知で集まれるのが本当に、

嬉しいです!!次は仁淀ブルーを計画中です。

高知の観光スポット、レジャー情報教えてください( ^ ^ )/

IMG_2054.JPG image1_2.JPG

お・も・て・な・しm(._.)m

2016年 8月 22日     

今日は、関西からお友達が遊びに来てくれました~~!!

学生時代は、食べ歩き大好きなふたりにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

よくごはんツアー連れて行って貰ってました♪♪

昨日の夜!(◎_◎;)明日、高知いくでぇ!!

13時に着くでぇ!!って連絡が来たので、

急遽、高知観光しましたーー!!

山田高校のお隣のカフェ*ヒビヤレコーズ

夜須のヤシィパーク、ドルチェかがみ(=゚ω゚)ノ

私はミルクと黒蜜にしました。定番ですw

友達は、高知ぽい?!小夏、やぎミルク・・・

大★満足してくれました~~( ^_^)/~~~

夜は、おきまりの、ひろめ市場に鰹のたたきを食べにいきます!!!!
hair remake merge

FullSizeRender_7.jpg image1.JPG

〜ダイスをころがせ〜❗️

2016年 8月 22日     

こんにちは(^。^)池上です。

そして!そして!今回の旅のメインは
渋谷O-EASTにてTUMBLING DICE6に行って来ましたー❗️

IMG_1028.JPG

もちもんメインはクロマニヨンズ‼️
素晴らしい演奏でしたよー‼︎

大満足☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

高橋ヨシオ(猿人)‼️これ、貯金箱なのです‼️

IMG_1030.JPG

IMG_1127.JPG

ドラゴンクエストミュージアム‼︎

2016年 8月 22日     

IMG_1031.JPG


こんにちは(^。^)池上です。

渋谷ヒカリエにてドラゴンクエストミュージアムに行ってきましたー‼︎

メタルスライムとホイミスライムがとっても好きな池上です。

ドラクエファンにはたまらんミュージアムでしたよー‼︎
冒険者になったつもりで楽しんできましたー‼︎ 旅をしながら魔法の言葉を探して「勇者の証」をGET‼︎楽しかったーwww

IMG_1035.JPG IMG_1132.PNG

アートアクアリウム2016‼︎

2016年 8月 22日     

こんにちは(^。^) 池上です。
長期夏休み‼︎ありがうございます(⌒▽⌒)
池上はこの夏休みに東京へ遊びに行ってきました!メインはクロマニヨンズのライブですが、東京観光も少々、楽しできました(^。^)

日本橋三井ホールにてアートアクアリウムに行ってきましたー。

アートアクアリウム10周年の集大成‼︎
その名も「超 花魁」‼︎
すっごく美しかったですよー。
江戸切子硝子を使っての演出も素晴らしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_1120.JPG IMG_1123.JPG IMG_1133.PNG

長いお盆休みをありがとうございました!!

2016年 8月 21日     

本日より、通常営業させていただいておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

長い、お盆休みをありがとうございました!!

日曜日のサロンワークは★mergeオリジナルTシャツ★

で、元気よく!!!!営業しております〜〜

IMG_1995.JPG

皆様のご来店をお待ちしております‼︎m(._.)m

2016年のよさこい祭のお写真も、できあがりましたので、

本日、発送させていただきました♪♪

2017年のよさこいもスタッフ一同
楽しみにお待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

hair remake merge

FullSizeRender_6.jpg

朝日ロイヤルでビヤガーデンヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016年 8月 20日     

こんにちは‼︎hair remake mergeですm(._.)m

今年も浴衣でビヤガーデンに参加してきました〜〜

今年は去年よりもごはんの種類も充実してて、

食べたいものが多すぎました!(◎_◎;)

お友達曰く、口コミ情報も上位だったよぉ!!と、聞いて期待してましたw

ポスターにも載ってました、担々麺はみんなで

1杯づつ頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

浴衣で行くとお得になるよってお客様に教えて貰ってから

♪♪去年と今年と参加してます♪♪

今年は予約がいっぱいで屋外で楽しみにました。

ちょうどスコールが降って、ガーデンテラスでも

涼しく、ビヤできましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

来年もぜひ参加したいです!!!!

皆様もビヤガーデン、楽しまれましたか??

浴衣で女子会『ビヤガーデン』もとっても、

楽しいので★浴衣着たい方★には、おすすめですね‼︎

IMG_1929.JPG IMG_1935.JPG

お盆おやすみのバーベキュー!!!!

2016年 8月 19日     

こんばんは、高知市美容師マージです꒰✩’ω`ૢ✩꒱
高知づくりのビール!!!!

知ってますか??

CMでやってて、皆んなのんでました〜〜

そして、いつもの三谷のお肉でバーベキュー♪♪

外で食べるご飯が1番美味しいですw

高知づくりビールは、いつものビールより

アルコール度数が高めに造られてるみたいです★( ^_^)/~~~★

ぜひ見つけたら、話題です〜〜飲んでみてくださいね!!

まだまだバーベキュー♪シーズンですよね♪

次は9月に物部川で計画中で、楽しみですw

三谷の手羽先も、美味しかったw

よく食べるのに揚げたて食べたのが、初めてで美味しさに驚きました(=゚ω゚)ノ

お肉尽くしの1日です(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

IMG_1865.JPG FullSizeRender_5.jpg

ガーガーガー初めての音♪(=^ェ^=)♪

2016年 8月 16日     

よさこいが終わってから雨もパラパラ

降ったりして、今年のよさこいは天気に

恵まれましたーー꒰ ♡´∀`♡ ꒱♪♪

マージは今日からお盆おやすみを頂いて…

祖父母の家に遊びに来てます!!

夏だし☆☆カキ氷を作ってみたくて、

島田屋さんでカキ氷機を買いました( ^ω^ )

さっきまでウトウトしてたのに(=^ェ^=)

ガリゴリ音にびっくりした‼︎みたいで、

猫さん飛び起きてましたw興味はあるけど、

削る音に腰が引けてます〜〜(=^ェ^=)♪♪

みつはイチゴ掛けて食べました!!!!

カルピスの原液でも美味しかったです。

お家カキ氷の変わった、美味しいみつあれば

教えてくださいーーm(_ _)m

まだまだ高知は暑いのでカキ氷機活躍しそうです♪♪
hair remake merge

IMG_1756.JPG

カラーでイメチェン!!!!!

2016年 8月 14日     

こんにちは、美容室マージの岡林です!!!!!

いつもありがとうございます
小学生から、来店してくれているHくんも
はや、大学生です

大学生から、お洒落さんがもっとおしゃれさんへ*\(^o^)/*

今日の来店はカラーリング
今回は、赤色にしたいということで

金髪にしてからの、赤色に

すごく綺麗に仕上がりました*\(^o^)/*

IMG_2698.JPG

IMG_2703.JPG

友達は緑だそうです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ページ:«123456789...147»

私たちのサロン名であるmerge(マージ)とは「融合」すること。

「技術」力とホスピタリティあふれる「おもてなしの心」を
「科学」的に証明された効果の高い「自然」素材を
「クオリティの高いサービス」をできる限り「多くの方」へ

私たちは様々なサービスを融合させ、ヘアのみにとどまらない「美そのもの」を求め続けます。
“来て頂いた方全員が輝きを増し、元気になれる”
私たちはそんなお店作りを心がけています。

ご予約・お問い合わせ
088-866-3913